はじめまして

未分類

日々の出来事をこちらで綴っていきたいと思います。

ブログのタイトル「あのの」は山形県庄内地方の方言で、標準語だと「あのね」になります。

親しい人に話始める際に使われますが、「あのね、今日こんな事があったんだよ」ぐらいな軽い感じで私の日々のあれこれ、子育てに関する情報や悩み、また絵本のレビューなども発信していきたいと思っていますので皆様宜しくお願いします!

まずは自己紹介

山形県庄内地方在住の30代女性です。旦那さんと二歳の子供(男児)がいます。夫の両親と同居していているので5人家族で一つ屋根の下で一緒に暮らしています。

仕事は事務職で8:30〜17:30のフルタイムで働く会社員です。家から保育園までは車で5分くらいのところにあり、朝の送迎は旦那さん担当でお迎えは私の担当です。私の会社から保育園までは車で30分くらいかかります。日々定時で退社できるように日中は必死で仕事に励んでいます!仕事量がその日になってみないと分からないので毎日お迎えに間に合うかハラハラです。どうしても残業になりそうな日はお義母さんにお迎えをお願いしたりしています。お義母さんもまだ現役で働いていて忙しいのに本当に助かります。

趣味は美味しいお店の開拓、インスタグラムを見ることです。インスタグラムで得た情報を実践したりしてますので、その感想もブログで発信していきますね!併せて美味しいお店も紹介していこうと思いますのでお楽しみに

料理はまだまだ勉強中で、凝ったものはほとんど作れません。平日はお義母さんが作ってくれるので私は休日に料理をしています。携帯でレシピを見たりお義母さんに教えてもらったりしながらなんとかって感じですね。子供の野菜嫌いや偏食が気になり色々な食材を食べてほしいという思いもあり料理頑張らないと!という思いもありますが、保育園では完食しているようなので家ではそこまで栄養バランスは気にしてません。保育園の給食感謝です!

そんなこんなで周りに助けてもらいながら仕事、育児、家事に毎日奮闘してます!

そして現在、二世帯住宅を建築中です!完成が待ち遠しい 建築場所から車で5分くらいのところに仮住まいしていて、毎週家族で途中経過を確認しに行くのが楽しみになっています。現在お家計画中の方に少しでも参考になればいいかなと思ってますので、そちらの様子もUPしていきたいと思います。

それでは どうぞよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました