琴平荘のラーメンといこいの村のチューリップ

4月のある休日、家族で鶴岡市三瀬の琴平荘といこいの村へお出かけしてきました。

琴平荘のラーメンはコロナ前に行ったきりだったので、何年かぶり!12時前にお店に着きましたが、すでに89番。コロナ対策で店内に入れる人数を制限していたので、店の中には入れず…でも天気が良かったので近くの砂浜で遊びながら時間を潰しました。1時間半経ったところでようやく席に着けました。覚悟はしていたけど、やっぱり待ちますねこどもの機嫌が良くて本当に助かりました。

ラーメンは裏切らない美味しさ待った甲斐があります。

こどもへの取り分け用でいつもは片方大盛りを注文するのですが、琴平荘は全て普通盛りになるので足りない分は替え玉で補います。

ラーメンを食べ終わった後は、いこいの村のチューリップを見に行きました。ちょうど満開で色とりどりのチューリップがとても可愛かったです今年はチューリップが咲いている一角にキッチンカーなども出店していて賑わっていました。

こどもは後半疲れてずっと私におんぶでしたがラーメンとチューリップに癒されたいい休日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました