「ぞうくんのさんぽ」

絵本の紹介 第五弾は「ぞうくんのさんぽ」です!

ぞうくんがかばくん、わにくん、かめくんをさんぽに誘うお話しです。この絵本は文章が少なく内容も軽いので、0歳からでも絵本に興味を持ってもらえる一冊かなぁと思います。表紙の絵にもあるようにぞうくんが他の動物を自分の背中に乗せてあげているんですけど、こどもって積み重なってる様子に興味を示したり、テンションが上がったりしませんか?息子だけかな?息子はこの絵本大好きで暗記してます。気づいたら一人で絵本をめくって読んでました。違和感無さすぎて、ひらがな読んでるのかな?え?天才?なんて思ったりして…これが親バカですね

また、この絵本にはシリーズがあることを最近知ったので他の絵本もいつかの機会に読んでみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました