「くまさん くまさん」

絵本の紹介第四弾は「くまさん くまさん」です。この絵本も息子が大好きで毎晩読んでるんですが、「くまさん くまさん」っていうフレーズが繰り返し繰り返し、繰り返し…出てくるので、私には催眠術のようで睡魔に襲われます

絵本の内容としてはくまさんが一日どのように過ごしているのかが朝起きて歯を磨いて、顔を洗ってトイレに行って朝ご飯食べて…というように基本的な生活が順番に描かれています。ひとつひとつのアクションに可愛らしいイラストがあるので、小さな子供にも分かりやすいかなと思います。

私は、くまさんが朝起きてトイレに行ってることを持ち出して、「くまさん起きたらトイレ行ってたよね〜トイレ行こう!」なんて言ったりしていますまぁ誘っても断られますけどね

息子はこの絵本を暗記するほどお気に入りなので、この絵本に出会えて良かったなぁって思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました